久遠

こんにちは。

久遠って聞いたことありますか?のはイエス様の話の中では土の薄い衣は地に落ちた種のようです。

イスラエルの土地は全部が固い岩盤です。

石灰石がほとんどです。

その上に土壌が積み重なってそこで農業してるわけです。

あるところではその土壌が5 CM とか10 CM しかないんです。

そういうところに種が落ちて芽を出すしかし根が深く張らないので日が昇るとつまり迫害が来ると目がないために枯れてしまったという例え話があります。

マタイの福音書13章5節から6節まさにそのような表面的な進行しか彼らは持っていないということが明らかになります。

この段階では応答したです。

しかしやがて彼らの信仰は試されている私たちの教訓です。

自分を省みてみましょう。

私たちの信仰がどれぐらい深く根を張ってるかです。

表面的な信仰はすぐに枯れてしまう今日は21世紀に入って最初の10年が終わろうと<br />